メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

新刊案内 及び中古車の件

君見ずや出版
 ということですが、陸軍省徴募課『野戦騎兵小隊長必携』昭和8年(1933)というのを用意していたところ、Amazonの審査が「レビュー中」から「出版準備中」になったまま全然進まない。ということで今週の新刊はなし。まぁ来週の金曜までには出てるでしょう。

 それから秋田県で売ってた中古のヴィヴィオ65000円を結局買ったわけですが、土曜くらいには京都の軽自動車協会で発行された新ナンバーが秋田県に届いてようやく自分のものになる(見込)。陸送なんかするとものすごい金かかるので自分で取りにいきます。明日(6/27)の仙台行きのバスが昨日席限定特価3990円で出ていたので買ってしまった。仙台からは電車で3000円くらいか。3000円をケチってヒッチハイクもいいかとおもったものの、雨降りそうなので電車で行くしかなさそうだ。あと薄汚い風体のいい歳したハゲがヒッチハイクして乗せてもらえるのかという話もある。東京経由で夜行バスをのりついていけば二泊三日で秋田県まで5000円程度で行ける。2000円の圧縮は大きいものの、さすがに二日連続夜行のあと車を運転して帰るのはやばい。うーむ。

 ちなみに中古車の相場を知るには
価格.com - 中古車情報 【6つの中古車サイトをまとめて検索】

 とか便利ですが、
Goo-net
カーセンサー
 とかのサイトの最新情報が常に反映されるわけではないようで、よい条件の車を探すなら条件を登録してメールで教えてもらうのが便利です。65000円のは Goo-net でみつけたけど結局価格コムにはでてこなかったような気がする。Gooやカーセンサーは20年くらい前には分厚い雑誌で売ってたもんですが今も売ってるんですかね。本屋全然行かなくなったのでわからない。そういう意味ではインターネットは確実に本屋から客を奪ってるんだなぁ。ま、しかたないか。