メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

デリーの電線

 インドから帰ってきたがやる気があまり出ないのでインドにいたとき放置していたネタでもとりあげる。

  • -

 デリーの電線はなかなかひどかった。

 インド人はあるがままみたいなのを尊重するところがあるので、電線もそのときの都合であるがままにひっぱっているんだろうか。

 昔からある木が後から作られた道のどまんなかにのこされていたりするのはなかなか風情があるが、電線まであたかも地中から生えているような風情がある。

 これはオールドデリーの市中だが、あきらかに電線が過多なのだが、とりあえずそのままひっぱっているのがまた。こんなんだからちょっと雨が降っただけで停電したりするんだろう。
 インドはあきらかに金回りがよくなってきていて、乞食旅行者にはつらくなってきている時代だが、こういうのは時間がたったら解決されるのだろうか。もっともインドは超階級社会なので、オールドデリーとかパハルガンジみたいな下町は時代遅れのまま放置されやすく、しかもそういう小汚いところに好んで入っていくので余計こういうのが目につくだけかもしれない。