メモ@inudaisho

君見ずや出版 / 興味次第の調べ物置き場

Boox OS 2.0 文石科技(Onyx) 秋の新商品発表会(予定)

 文石科技 (Onyx) の新商品については既に Good eReader やらあちこちで情報が出ていたがあんまり興味なかったので触れなかった。今週末に新商品の発表会が上海であるので情報が出たら備忘のためにまとめるとおもう。

 ということだが、文石科技の微博をみていると、10月の世界各地での展示会をこなしてとうとう最後の上海での発表会ということでその予告が盛んだが、今になってみかえしてみると、またファームウェアを更新してバージョンを2.0にあげるらしい。一ユーザとしては気になるところだ。

文石科技BOOX
10月22日 10:50 来自 微博 weibo.com 已编辑
BOOX将于10月27号在上海召开新品发布会,发布会聚焦三款BOOX新品,分别是13.3寸的BOOX Max2 Pro、7.8寸的BOOX Nova以及6寸的BOOX Poke Pro,同时BOOX OS 2.0新系统也将同步首发上线!

 前から新商品として喧伝していたのは上記 Boox Max2 pro 、Boox Nova 、Boox Poke Pro の三種の他に電子ペーパー看板があるのが、微博は個人消費者向けなのか電子ペーパー看板はのっていない。それからファームウェアのバージョンアップだが当然のことながら詳細はよくわからない。まぁそのうち情報が出てくるか、手持ちのBooxMax2のファームウェアがバージョンアップされるかどっちかでわかるだろ。

 ところで微博をみていると、興味深いコメントがあった。どうも24インチの端末を出す話もあるらしい。ただしいつ出すのかまだはっきりしていないということだ。まぁどういうものかまだよくわからないが、そういう話があったということだけ書いておく。

 あとついでだが、いつのまにか文石科技の対外サイトが日本語化されていた。ようやく日本人も顧客の数に入るようになったようだ。

f:id:inudaisho:20181023200856p:plain